ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

お風呂の天井と壁が一皮むけました

苦手なものの1つがお風呂掃除です。

今年の目標に「お風呂をカビさせない」という項目が入っています。

毎日しっかり掃除できれば良いのですが、実際に出来ていることは湯ぶねと手が届く範囲の壁と床を簡単に洗うだけです。

ですので日曜日くらいはと、気合いを入れて頑張りました(^^)

今まであまり、というかほとんど掃除したことがない天井も今日は拭きました。

クイックルワイパーに水で濡らして絞ったマイクロファイバークロスをつけて、隅々まで拭きました。手の届かない壁も。

f:id:kotorikom:20180121214930j:image

そして100円ショップで買ったクレンザーで、気になっていた蛇口の水垢を磨きました。

f:id:kotorikom:20180121215138j:image

洗い場蛇口の掃除前↓

f:id:kotorikom:20180121215505j:image

洗い場蛇口の掃除後↓ピカピカ!

f:id:kotorikom:20180121215554j:image

湯ぶね蛇口の掃除前↓

f:id:kotorikom:20180121215954j:image

湯ぶね蛇口の掃除後↓

f:id:kotorikom:20180121220318j:image

ピカピカになって写り込みが激しいので写真の角度が違いますが、同じ蛇口です。

もう感動的なキレイさで、他の場所もどんどん磨きたくなりました。

でも、ここで調子に乗るとグッタリしてしまい、買い物や夕食の支度に支障をきたすといけないので、今日はここまで。

その後、無事に買い物をして夕飯準備、家族でご飯を食べました。

お風呂に入った時、壁や天井が一皮むけたな〜と嬉しくなりました(^^)

やっぱり、キレイなお風呂は気持ちいいですね(^^)

少しずつ、時間を作って他の場所も磨きたいです。

そして、週一で「しっかりお風呂掃除」を継続していこうと決めました。