ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

依存していないつもりだったけどiPhoneが動かないと困る

このところ、iPhoneの調子が悪い。

充電切れじゃないのに、電源が落ちてしまう。

電源ボタンを押しても反応はない。

強制再起動を試みるが、上手く再起動できる時とできない時がある。

上手く再起動できても、使っていないと電源が落ちてしまう。

どうしてかな⁈

今のiPhoneを使い始めてから2年ちょっと。寿命というには早すぎる気がする。

電源が上手く入った時に何とかならないものかと、色々調べて試してみるけれど、まだ解決できずにいる。

スマホに依存していないつもりだったけど、LINEを始め、写真、メールの同期、スケジュール、電話帳など便利に使え過ぎて頼りきってしまっているんだなぁと実感する。

一番困るのは、携帯電話が使えないことで子供たちと連絡がとり難くなること。

便利な機能をうまく使って生活をラクに楽しくすることは、いいことだと思うけれども、携帯電話やスマホがないと生活ができない!なんてことにならないようにしなくては。

世の中、どんなに便利な道具やシステムができても使うのは私たち人間。

そして生活の上で実際に使うのは自分なのだから、わからないまま「おまかせ」で使ってしまっていることを見直してみようと思います。

そして、iPhoneは新しい端末を買うことにします。