ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セカセカじゃなくてテキパキしたい

似ているけど違う「セカセカ」と「テキパキ」。 「セカセカ」は、なんだか焦ってばかりで結局あまりはかどっていない感じです。一方「テキパキ」は確実に目的を終わらせていっている感じがします。 私の日常はどちらでしょう? 理想と反して「セカセカ」です…

上手に欲張りたい

毎日「やりたいこと」と「やらなくてはならないこと」がいっぱいで、溺れそうです(^_^;) 欲張り過ぎだとわかってはいても、あれもこれも欲張りたいのです。 どうしたら、うまくこなしていけるかが今の私のテーマになっています。 仕事と子どもの事が最優先な…

扇風機の箱を捨てました。

ハロウィンが終わって、片付けると同時にクリスマスの準備を少しずつ始めています。 我が家はクリスマスツリーを出すタイミングで扇風機を片付けるのですが… なんか、うまく箱に入らない(>_<) おかしいな?と思いながら何度か入れ直してみましたが、やっぱり…

ハロウィン楽しみました(^_^)

先週末は台風の中、友人宅で毎年恒例のハロウィンパーティしました 台風で来られない人もいたので、こじんまりと楽しみました。 ハロウィン当日の昨夜は、タコ焼きパーティーをして、デザートにはミスドのドーナツ 子供たちは近所で「trick or treat!」 家…