ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わります

平成が終わり令和が始まる。 だからといって日常に変わりはない。 明日の朝、起きたら「令和元年」 節目というものは何かしら新たなことを始めたくなるもの。 私は何を始めるのかな。

写真整理、私の理想

写真の整理について ★ 写真を撮る目的は何か? 子供の成長を残したい 旅行の記録を残したい かわいい、きれい、好きなどのお気に入りを残したい ブログなどSNS (Social Networking Service) にアップしたい レシピや作り方、予定表などを忘れないため ★ 残し…

写真

コンパクトなデジカメやスマホで写真が簡単に撮れる時代。撮るのは簡単だから、あっという間に増える。そして、その後は・・・私の場合、ほぼほったらかし。 長男14歳次男7歳 産まれた頃からたくさんの思い出がつまった写真。もっと丁寧に写真を整理したい…

三日月のクロワッサン

おっとが出張から帰宅。 お土産に三日月のクロワッサン(^^) めんべい明太バター風味 ありがとう!

ああ勘違い

今日は次男の家庭訪問。 昨日「明日は先生来るよ〜」と言っていた。 仕事の前にマドレーヌを焼いて、アイスコーヒーを冷蔵庫に準備して、先生を迎える準備完了! 予定時刻の午後2時を過ぎたが、待てど暮らせど先生は来ない。 次男も帰ってこない。 もしかし…