ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの後片付けは迅速に

あと2日で2017年が終わります。 今年は初めて家の外にイルミネーションを飾ったので、良人と長男に活躍してもらいました。 クリスマスが終わった26日に、良人が仕事休みだったので撤収をお願いしました。長男も冬休みに入って家にいたので手伝ってくれました…

仕事用くつ下は同じものに統一しよう

良人の仕事の時用くつ下。 似ているけど、全部違う(^_^;) これが、結構めんどくさいです。 くつ下って買って履いてみないと、フィット感がわかりません。 ずり下がってきたり痒くなったりしては困るし、洗濯してすぐにゆるゆるになっても困る。乾燥機ですご…

手抜きだけど楽しいメリークリスマス

クリスマスですね。 子ども達はあちこちでクリスマスパーティがあって楽しそうです 我が家でも、楽しみました 全部、出来ているものを買ってきて並べただけです(^^) チキンもピザも美味しかった〜 私が作ったものは、サンタさん用のクッキーだけです クリス…

スタバのコーヒーセミナーに行きました

とても楽しいセミナーに参加して、至福のひとときを過ごしてきました(^-^) スターバックスのコーヒーセミナーです。 今回のセミナーは季節限定の「おいしいいれ方 クリスマス編」でした。 まずは、コーヒーが木になるところからコーヒー豆になるまでの過程や…

新年に向けて、目標100個を書き出すことにした

新しい年に向けて、なりたい自分、やりたい事を書き出そうと思いたち、今日から1日10個を書き出すことにしました。10日続けると100個の目標が出来ます。年末には間に合いますね(^-^) 今年の学びや反省をもとに、具体的な目標を書くことでやる気に繋げたいと…

自分の収納スペースに他の物はいれない

玄関にある私の収納スペースが、ぐちゃぐちゃになって使いづらくなってきました(>_<) 玄関に出しっ放しにしたくない物や置き場に困った物を、とりあえず入れておいたのがダメでした。 まず、全部出してみました。 まあ、こんなに色々入れてたものだと、自分…

蛇腹タイプのホースをキレイにした。

お風呂場のカビと格闘中です。 カビさせないように、毎日キレイに洗って乾いた状態を保つ。 それが理想なのですが…(^^; ついつい手を抜き、少しくらいの汚れは見て見ぬふり。 明日しっかり洗えばいいや、と適当に洗う日が続き… 気づけばカビがあちこちに(T_T…

洗濯物の山が消えた

忙しさにかまけて、洗濯物をたたむ作業をいつも後回しにしてしまうので、和室には洗濯物の山ができてしまいます。 これをなんとかしたいと悩んでいたら、解決法が飛び込んできました。 いつも読んでいる「幸せ住空間セラピスト☆古堅純子さん」のブログに「洗…

本気で欲しいものだけを買うようにしたい

今日は、カルディコーヒーファームで人気の「冬のお楽しみバッグ」発売日でした。2017年は、コーヒー豆「マイルドカルディ」のドリップタイプ、ミルクチョコレートや、メープル焼きドーナッツ、ミックスベリー味のレアチーズケーキが赤いキルティングバッグ…