ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰なのに

ギックリ腰やってからもうすぐ2週間。 ようやく普通に動けるようになってきたけど、まだ痛みはある。 なのに、くしゃみが頻繁にでる( ; ; ) 春だから?花粉? くしゃみが出そうになる度に力が入る。 また、ギクっとなったら怖い‥ 普段、どうやってくしゃみ…

あした何捨てよう

何となく頭に浮かんだ言葉 「あした何捨てよう」 何か疲れてるんですよね、私。 疲れてるならバタンと寝ちゃえばいいのに、そう出来ない。 なぜ? 何か重たいんですよね、私。 軽くなりたいんです、気持ちが。 寝て朝になれば、家族の誰よりも早く起きてお弁…

ママさん…奥様…

息子と夫と一緒にスマホのショップへ行ったら、お店の人から私は「ママさん」とか「奥様」とか呼ばれます。 そして、家に出入りのある業者さんにも「奥様」と呼ばれ、その方の電話には「○○様奥様」と登録されていました。 確かに間違ってはいないけれどね。 …

誕生月は誘惑がいっぱい!

今月は自分の誕生月 色々なサイトから「おめでとうメール」が届いています。 以前はこの割引クーポンがついたメールがお買い物チャンス!とばかりに、買うものを探して買っていました。 今は、そんな誘惑には乗りません。 いえ、本当はグラグラッと心揺れて…