ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯メニューは決まってないとダメですか

夫が仕事お休みの日 「今日の夕飯は何の予定?」 まだ作ろうともしていないのに 夫にそう聞かれるのが嫌いです。 夕飯作ろうかなっという時間になって 冷蔵庫開けてから決めますから。 いつもご飯のこと考えていたくないんです。 何かリクエストがあるなら当…

人生に指標はいらない

時間がないわけではない。 自分のために使う時間がないだけ。 時間が取れたとしても、他のことでクタクタになってしまって いざ何かやろうとしても体がついてこなかったり、頭がついてこなかったり。 いつもいつも自分のことは後回し。 時間ができたら 時間…

人の夢は人の夢

友人が夢のために考えたりしてることを聞くのは好き。応援しようと思う。 でも、夫が同じような話をするのは‥… それに向けて他のこと以上に取組んでいるなら応援する気にもなるけど、そんな風には見えないし、今までも何か資格とろうとして教材買ったのにや…

考え直す時間

今日もいろいろがんばったなぁ〜 お疲れさまな自分をほめたい! でも、それが一銭にもならない事実に虚しさを感じる… 働くこと=お金を稼ぐ そうやって長い間生きてきたから、主婦業と母親業で頑張る自分を認めきれない その考え方から抜け出そうと思う