ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ひたすら眠たい

雨だからか頭が重い。 痛いまではいかないけど、ず〜とぼんやりしている。 ず〜と眠たい。 目が開けていられないほどに眠たい。 睡眠不足か? なんか不調な一日。 それでも、動けないわけじゃないから最低限のことはやっている。 ご飯作ったり、洗濯干したり…

腹立つけど疲れたくない

夫の言動にあれこれ腹立つけど、いちいち立ち向かうのも疲れる。 なんだかんだと動いているうちに疲れて、まぁ仕方ないかと怒りが薄れていく。 腹を立てるにもエネルギーがいるんだな。 歳をとると体力が落ちてくる。 そんなことにエネルギーを使いたくない…

誕生日

52歳の誕生日を迎えた。 今年も無事に迎えられてよかった。 毎年毎年、身軽になっていきたいと思う。 去年1年間、利用しなかったオンラインショップは解約を考えてみよう。 去年1年間、アクセスしなかったサイトはブックマークから外そう。 去年1年間、大…

やさしく励まされたい

頑張ってるね! 頑張ってね! 出来るよ! 出来てるよ! 大丈夫だよ! まず一歩! もう一歩! あと一歩! マイペースでオッケー! 何もかもイヤになって投げ出したくなった時、誰かに、そんな言葉をかけて欲しいと思ってるみたいだと気がついた。 大人になる…