ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い腕を早く治したい

腕を痛めてから、もう1ヶ月にもなるけど、まだ完治しません。すぐに病院へ行かなかったのがいけなかったのかもしれませんが、自分で痛い所をダイレクトにマッサージしたことも良くなかったようです。整骨院に通いはじめてからは、徐々によくなっています。整…

欲しいモノを買う幸せ

良人に臨時収入があったようです。早速、買い物に出かけ、前から欲しいと言っていたporterの長財布を買いました。更に下着のパンツを3枚と靴下を3足買っていました。いつもは買わない(買えない)上質な素敵なものを選んでいました。それからオートバックスへ…

悩ましいものだまり

いつも、ちらかってしまう場所がここです。ここは作業用スペースとして空けておきたいのに、いつもとりあえずの物置きになってしまう。なぜ、こうなるのか?どうしたら、こうならないのか?じっくり考えたいです。

ねこの写真展を見てきました。

夏休み中に子供たちと見に行こうと予定していた「岩合光昭さんの写真展」に行ってきました。可愛くて、癒されました(^^)子供たちは、おじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を書くようにポストカードを2枚買いました。幸せな気持ちのおすそ分けです(^^)

掃除機のスタンドをなくしてみました。

我が家では、±0プラスマイナスのコードレスクリーナーを使っています。 すっきりしたデザインが気に入ってます。 でも不満なところがあります。 このクリーナーは自立しないのです。 付属のスタンドに立てないといけません。 スタンドもスタイリッシュなので…