ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお菓子作り

なんだか食べたい気分。 みきママさんのレシピでマドレーヌ(^^) バターが足りなくて オリーブオイルを足しました。 さて今日は、ひとつだけ食べよう。 あとは、明日の子供達のおやつに!

8歳の誕生日

次男の誕生日です(^^) おめでとう8歳 毎日、可愛い笑顔をありがとう。 自分で選んだレアチーズケーキ。 岩塩入りで美味しかったね! プレゼントは欲しいと言ってた ルービックキューブ。 いっぱい楽しんでね(^^)

平成最後のお年玉切手シート

何かと「平成最後」ですが、こちらもです。 1枚当選していました。 めでたさ満載のかわいいデザイン。 HAPPY LUCKY

台風とサイクロン

台風とサイクロン。 何となく日本と海外で呼び方が違うことは、知っていましたが… 東経100度線が境い目だったんですね。 初めて知りました。 そして、気象庁の監視担当局も変わるということです。 台風にも国境があるのですね。

2019年 平成最後のお正月

明けました!2019年。 平成最後のお正月です。 今年もあたたかいお正月です。 朝はおせち料理を美味しく頂きました。 そして初詣。 今年は氏神様の神社と、行ってみたかったお寺の2か所を参拝。 今年も平和を願います。