ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイにチャレンジ

初めてアップルパイを焼きました。 パイ生地は市販の冷凍パイシートです。 美味しく出来上がりました。 去年末に長野県の親戚から送っていただいたリンゴで作りました(^ ^) 「ふじ」なので、アップルパイには向かないかな?と不安でしたが… リンゴ自体がとて…

勝手に変えるな!

夫がゴールデンウィークの帰省を4/30〜5/5にするのはどうか?と聞いて来た。 平日も入るけど、いいかも聞いて来た。 長いと思ったが、久々の帰省だから子供たちと相談してオッケーした。 その後、LINEが何件か入っていた。 すぐに見られなかった。 後から確…

2020年4月のつぶやき2

嫌な過去が忘れられないのはどうして? 多分、忘れたこともたくさんあるはず。 それでも忘れないものは完全に納得できてないから? 自分の中で燃えつきていないから? もしかして、心のどこかで忘れちゃいけないと思ってるのかも。 それが、今の自分を作って…

2020年4月のつぶやき

ものを減らしたいのに減らない。 捨てたり、リサイクルに出したりしているのにスッキリしない。 本当に必要なものがわからない。 捨てて後悔した経験が忘れられない。 無いものねだりの銭失い。 残りの人生を過去に縛られて生きるの? 過去に振り回されて生…