ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回盲部炎

日曜日から痛み出した右下腹。 背中側まで響く。 去年の夏、盲腸は切っているから虫垂炎でないことだけは確か。 その前は頭痛で、やっと治ったと思ったら別の場所が痛いなんて... 40代なのに老人の気分(T_T) 月曜、火曜と日が経つにつれ、痛みは少なくなって…

やりたいことをコマ切れに

やりたいことが、たくさんある。 なのに、手がつけられない。 頭の中で考えすぎ。 始めたら、他の事をしたくないくらい熱中するから、まとまった時間がないと出来ないと思い込んでいる。 でも、そんなことを言っていたら何も出来ない。 少ない時間を上手く使…

こどもの日

我が家のこいのぼり。 子ども部屋の入り口に、突っ張り棒。 保育園のイベントで頂いたものと、6〜7年前にスーパーで買ったもの。 バラして、結びつけただけ。 このスタイルにして、3年くらい。 窓を開けると風になびいていい感じ。 場所をとらずに、こいのぼ…

令和1日目

令和になりました。 新しいことを始める良いきっかけ。 昨日と今日は大して何も変わりませんが、毎日少しずつ変われば1年後には何らか変化を感じるはず。 大切なことは意識して生活すること。 なんとなく過ぎてしまわないように。