ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏に向けて洋服の現状把握

春夏に向けて、今年はどんな服を買おうとワクワクして雑誌やネットでチェックしています。 去年は何を着てたかな?何を買ったかな?と考えていたら、ふと思いました。 自分は洋服を1年に何枚買っているんだろう? 去年一年間で買った服を、数えてみたら全部…

ゴミ箱に捨てられた紙袋を見て思ったこと

今朝、ゴミ箱を見たらきれいな紙袋が無造作に捨てられていました。 良人が会社でもらったバレンタインのチョコレートが入っていた紙袋らしいです。出張から戻って、ようやく家に持ち帰った様子。 私だったらもったいないと言って、紙袋をきれいに折りたたん…

乃が美の生食パンを食べました

日本一美味しいという食パンを頂きました(^^) 私はまったく知らなかったのですが、2016年のパン・オブ・ザ・イヤーの食パン部門の金賞に輝いたようです。 とても、人気ということなので並んで買ってくれたのでしょうね。感謝です。 こちらの食パンは卵を使用…

長男の誕生日をお祝いしました

2月16日は長男の誕生日です(^_^) そして、今年2018年は旧正月の元日でもあります。さらに、新月でした。 13歳の誕生日を迎えた息子。 今年も同じ誕生日の幼馴染くんとの合同誕生会が出来ました。 ありがたいことです(^^) 私も母親としては13歳です。20歳まで…

中学生はテスト勉強中です

中学生の息子は、ただ今テスト中です。 頑張ってテスト勉強しています(^^) 普段、宿題も家でしないのでどうなることやら、大変ですね〜(^_^;) そして、昨日はテスト勉強に必要な家庭科の教科書を学校に忘れてきました(>_<) しかも、夜になってから気がつくと…

一年に一度の楽しみ

今日はバレンタインデー 今年はGODIVA JAPANの広告が話題になっていますね。 「義理チョコ」誰が名前をつけたのでしょうね(^_^) 私も会社員の頃は、女性社員でお金を出し合って男性社員にプレゼントしていた記憶があります。 それが、職場でのいい雰囲気作り…

トイレに本は持ち込まないで欲しい

図書館の返却日が今日だと朝気づいて慌てました(^_^;) いつもなら返却日の前日には、子供たちに「借りた本を集めておいて」と声をかけるので、すぐに見つからなくても探す余裕があります。 でも、今日は子供たちは既に学校へ出かけてしまいました。 本を読む…

ほぼ日手帳springが届いた

待っていました(^^) ほぼ日手帳springが届きました。 箱を開くとこんな文字が↓考えさせられます。 2018年の手帳を4月始まりにしようと決めたものの、オリジナルにするかカズンにするかを悩んでいました。 1月から、つなぎとして他のノベルティで頂いた手帳を…

プリントの裏をメモとして使っています

我が家の電話機の周りは、一昔前のような状態です(^_^) 電話のそばには、メモ用紙とペン立てがおいてあります。 これらは食卓テーブルのすぐ近くにあるので、何かと便利に使っています。 メモに使っている紙は、子どもたちが学校からもらってくるプリントで…

私が1月に出来たこと

2月に入りました。 新しい年を迎えてから、もう1ヶ月たってしまったのですね(^_^;) 私、この1ヶ月で何が出来たかな?と振り返ってみました。 まず1つ目は、このブログを31日中21日更新出来ました(^^) 目標は毎日続けるでしたが、約70%達成なのでまずまずで…