ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

なんとかなる

やる気が起きない理由は、上手くいかなかったら嫌だから。 思い描いていたような結果が出せなかったら恥ずかしいから。 いろいろな理由がある。 理想が高すぎて、不安が大きすぎるのだろう。 要は真面目なのだと思う。 やる気が起きないけど、やめたいわけじ…

Amazon musicが聴けなくなって残念なタブレット

Amazon musicが聴けなくなったと息子。 前から、何度かそう言っていたなぁと思いながらFireタブレットを見てみる。 アプリは立ち上がるし、画面も表示される。 だが、曲を選んでタップしようとしても出来ない。 どうしたものか? 私が使っているFireタブレッ…

前にも言ったよね‥封印

「ご都合如何ですか?」と予定を聞いた時に 「前にも話したけど、その日は用事があるからダメなんだよね。」 と言われると、なんかイヤな感じがする。 「前回、お会いした時にお伝えしたと思いますが、その日は予定が入っています。」 などと丁寧に言われて…

エネルギー

好きではじめた資格取得のことについてのお話 時間があるのにやる気がでない。 やる気は出すものじゃなくて、やり始めたら出てくるものらしいが。 何せよ、時間があるのにやろうとしないのはなぜだろう? 疲れるからか? 思うように出来なかったら嫌だからか…

行きたくないお店

オーガニックのお店に入った。 探し物が見つからず、店員さんに聞く。 すぐに感じ良く案内してくれた。 レジでは、機嫌良くお客さんと笑顔で話しながら会計をする別の店員さん。 そのお客さんは、レジ袋3つ分、10,000円越えのお買上げだった。 私が買ったの…

なおしたい習慣

なおしたい習慣 「やりたいこと」より 「やりたいこと」をしてしまう。 おかしな日本語ね。 どういうことかというと、こんな感じ。 何か目標があって「やりたい勉強」や「やりたいトレーニング」が あるとする。 でも今、空き時間が30分あったとしてもその「…

ナンプレにハマる

ナンプレにハマっている。 完成した時の達成感!爽快感! これを味わいたくて、 また新たな問題にチャレンジしたくなる。 暇つぶし&脳トレのつもりで始めただけなのに、 いつの間にか、暇じゃないのにやってしまう。 他にも「やりたいこと」「やらなきゃい…