ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

上手に欲張りたい

毎日「やりたいこと」と「やらなくてはならないこと」がいっぱいで、溺れそうです(^_^;)

欲張り過ぎだとわかってはいても、あれもこれも欲張りたいのです。

どうしたら、うまくこなしていけるかが今の私のテーマになっています。

仕事と子どもの事が最優先なので、食事以外の家事は後回しになりがちです。

f:id:kotorikom:20171109124910j:image

乾燥機から出した洗濯物をたためず、机の上にドーンと丸一日置かれたまま。

やっと今朝たたみました。

f:id:kotorikom:20171109125040j:image

財布の中からは大量のレシートや領収書。久しぶりに家計簿つけました。

買い物も、その場しのぎだから毎日何かしら足りなくて困ってしまいます。

お風呂も入る前に浴槽を洗うことが精一杯。床も磨きたいし鏡も磨きたいのに。体力が持ちません。

うまく、回っている時はいいのですが、仕事が忙しい時や、子どもの病気やケガ、行事、自分の体の不調などイレギュラーなことが起こると途端に機能しなくなる私の生活の仕方は、ちょっと改善の余地がありそうです。

とりあえず今日やらなくてはならない仕事を片付けてから、考える時間を作ろうと思います。

早く仕事を終わらせよう!