ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

私の誕生日は春分の日です(^^) うるう年の時は1日ずれるんですけどね。 家族にお祝いをしてもらい、仲良しの友達にプレゼントを頂きました。 ありがとうございます 誕生日を迎えたからといって、突然何か変わるわけじゃありませんが、やはり何かスタートを…

卒業式のお手伝い

今日は中学校の卒業式でした(^^) 息子の通う学校では、卒業式に祝賀そばを振舞うのが恒例の行事らしいです。 在校生の父兄がお手伝いをするのですが、私も参加してきました。 おそばを器に入れて渡すだけの作業だと思っていたら…めちゃくちゃハードでした(^_…

春らしいコスメに心ときめくけれど

春が近づいてくると、洋服だけでなく化粧品も春らしい色が気になります。 テレビのCMでも雑誌の特集でもいろんなところで目にするコスメの数々。 きれいなモデルさんに魅せられて、思わず買いたくなってしまいますが、まずは落ち着いて自分のメイク道具を見…

爪ブラシでエリ汚れを洗う

長男の制服、白シャツの襟は毎日汚れます(^_^;) ウタマロ石けんを切って、ゴシゴシ擦っていますが、小さめのブラシがあるといいなぁと思っていました。 次男は、習字や粘土遊び、泥だんご作りの後、爪の中まで汚れが入り込んで中々キレイに洗えていません。 …