ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切手でゆうパック支払い

グリーティング切手や特殊切手が好きで、気に入った絵柄のものが発売されると買うのが趣味でした。 以前は手紙を書くことも好きだったので、切手もよく使っていたのですが... ここ数年は手紙を書くこともすっかり減って、切手を使うことも減りました。 なの…

今だけを見ている6歳児

息子の絵本を整理しました。 長男が小さい頃からある本や、頂いた本を6歳の次男に整理させてみたのです。 すると、あっと言う間に完了。 私としては、それ良い本だよと引き止めたいものもありはしたけど、読む本人である次男の選択を尊重することにしました…

「ぼくたちにもうモノは必要ない」を読んだ

以前、電子書籍のお試し版で少し読んだことはあったのですが全部は読んでいませんでした。 利用している移動図書館で見つけたので、ようやく全部読むことが出来ました。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - そしたら、「まるで…

値上がり前に買置きするべきか否か

7月から私が住んでいる地域のゴミ袋が値上がりします。 大の袋は50円アップ、中の袋は30円アップ、小の袋は据置です。 一袋10枚入りなので、結構な値上がりだと思います。 そうなると、やっぱり買い貯めしておかなくちゃ!という気持ちになります。 でも、や…

新しいスマホカバー

スマホカバーを新調しました。 以前と同じ楽天市場のショップで。 綺麗な柄で気に入っています。 今まで使っていたカバーは 1年半使いました。 とても使いやすかったので、かなり使い込んでしまいました。 そろそろ買い換えたいと思いながらも、まだ使えるの…