ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝具をクールな夏仕様に

暑くなってきましたので、ベッドにクールタイプの敷きパッドをかけることにしました。 が、収納してあるはずの引き出しを探しても見当たりません。 あれ?どうしたんだっけ?と考えてみたら…思い出しました。 今のベッドに色が合わないので、新調しようと思…

玄関のたたきを掃除しました

マイホームに引っ越してから2年以上経ち、玄関のたたきの黒ずみが目立って来ました。 わが家は玄関にちょっとしたクロゼットがあるので、そこの前から部屋に上がるまでの部分にジョイントタイルを並べてあります。 それを取り外して外へ出して洗いました。 …

アイスコーヒーの季節

コーヒーはアイス派の良人。 私はホット派です。 でも去年の夏、ブルックスの水出しアイスコーヒーがお値打ちだったので買ってみたら…美味しかったのです(^^) 水出しなので、寝る前にガラスポットに水とコーヒーバッグを入れておけば、朝からすぐ飲めます(^^…

家計簿の書き方 初心に戻る

図書館で借りてきた「書けば貯まるお金ノート」を読みました。 家計簿ってめんどくさいんですよね。 簡単にしようと思って、項目が3つだけのものを試したり、評判の良いアプリを試したりしましたが、どれも帯に短し襷に長しといった感じです。 今ひとつ自分…

化粧とひげ剃り

新しいアイシャドウとチークを買いました(^^) 毎朝起きて、朝ごはんの支度、子ども達を学校に送り出すまではバタバタです。 慌ただしくメイクをしながら思うこと。 「男の人はいいな〜。毎朝化粧しなくていいんだから」 顔を洗って歯磨きしたら、すぐ出かけ…

新年度の始まりはゆるやかに

4月に入りましたね。 3月25日から31日まで帰省していました。いいお天気で暑かったです(^^) 桜は、どこも満開できれいでした とても、良い時期に帰省できました。 その翌日はマラソン大会にエントリーしていたので、家族で頑張って走りました(^^) まあ、3.8k…