ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

春らしいコスメに心ときめくけれど

春が近づいてくると、洋服だけでなく化粧品も春らしい色が気になります。

テレビのCMでも雑誌の特集でもいろんなところで目にするコスメの数々。

きれいなモデルさんに魅せられて、思わず買いたくなってしまいますが、まずは落ち着いて自分のメイク道具を見直してみました。

f:id:kotorikom:20180309170735j:image

今、毎日使っているものはコレだけ。

服によってアイカラーを変えるとか、チークを変えるとかリップの色を変えるとか出来ないことに気づいてからは、ワンシーズンは同じものを使い続けています。

たまには、冒険してみようと思って流行のカラーを買ってみるのだけど結局使いこなせず、いつものメイクに戻るんです。

モデルさんを見てると、自分もあんな風になれるんじゃないかって希望を抱くけれど、鏡にうつる自分を見ると現実を理解します(^_^;)

とはいえ、流行の中で似合う色を見つけてアップデートしていきたいです(^^)

子供たちが大きくなったら、じっくりメイクと向き合う時間を作って、オシャレなおばあちゃん、いえ、老婦人になるのも素敵だなと思っています。

今回、見直してみて不要だと思ったものは手放しました。

ブルーとベージュのマニキュア。

頂き物のアイライナー。

マニキュアは塗るのも落とすのも面倒で、あまり使わないまま分離してしまいました(><)筆タイプのアイライナーは使いこなせませんでした(^_^;)

今後の教訓にします(^^)