ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

爪ブラシでエリ汚れを洗う

長男の制服、白シャツの襟は毎日汚れます(^_^;)

f:id:kotorikom:20180303020749j:image

ウタマロ石けんを切って、ゴシゴシ擦っていますが、小さめのブラシがあるといいなぁと思っていました。

次男は、習字や粘土遊び、泥だんご作りの後、爪の中まで汚れが入り込んで中々キレイに洗えていません。

そこで、爪ブラシを思い出しました。

私が子供の頃、学校の手洗い場にありました。

爪ブラシを買おう!とダイソーに行ってみたら、さすがです。ありました。

しかも吸盤付き収納ケースがセットでした。

早速、洗面台のどこに設置しようか考えてつけました。

f:id:kotorikom:20180303021458j:image

ぱっと見、わからないように隠しましたが、どこかわかりますか〜?

答えはこちら↓

f:id:kotorikom:20180303021557j:image

ハンドソープの裏側!ジャストサイズです。

使う時は、ハンドソープと一緒に使うはずだから理にかなっています(^^)

次男は面白がって、しっかり爪の中まで手を洗うようになりました。

そして、このブラシでエリ汚れも洗ってみました。ブラシで軽く掻き出すと、擦り洗いよりも楽に汚れが落ちました。

いい感じです。しばらく、このスタイルを続けてみようと思います。