ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

なんとかなる

やる気が起きない理由は、上手くいかなかったら嫌だから。

思い描いていたような結果が出せなかったら恥ずかしいから。

いろいろな理由がある。

理想が高すぎて、不安が大きすぎるのだろう。

要は真面目なのだと思う。

 

やる気が起きないけど、やめたいわけじゃない時は、一度止まって考え直してみる。

慌てないでいい。

頭の中のモヤモヤを書き出してみる。

遠慮なく全てを書き出してみる。

好きな気持ちも、嫌いな気持ちも。

やりたいことも、やりたくないことも。

憧れる未来の姿を。

 

出来るとか出来ないは考えない。

普通も常識も考えない。

やりたいようにやればいい。

間違いなんて恐れなくてもいい。

なんとかなる。