ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

やさしく励まされたい

頑張ってるね!

頑張ってね!

出来るよ!

出来てるよ!

大丈夫だよ!

まず一歩!

もう一歩!

あと一歩!

マイペースでオッケー!

 

何もかもイヤになって投げ出したくなった時、誰かに、そんな言葉をかけて欲しいと思ってるみたいだと気がついた。

大人になると、なかなか弱音は吐けなくなる。

だから、知らずしらずのうちにズッシリと重い荷物を背負ってしまって潰されそうになる。

 

普段から、もっと労われたいなぁと思っているのに誰も優しい言葉をかけてくれない。

そんな辛い思いをしているなんて、周りの人は知らないから仕方のないこと。

そういうことを、察して欲しいと思うけど、それを人に求めるのは難しい。

 

自分で労っても効果はあるのだろうか?

クタクタになってから、いつもの自分に戻るのは難しい。

だから、クタクタになる前に毎日、自分を労いたい。励ましたい。

 

そして、子どもや夫、友達にも大げさ過ぎるくらいの労いや励ましの言葉をかけるようにしたいと思う。

みんなも、毎日何か頑張っているのだから。