ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

椅子の脚のメンテナンス

ダイニングの椅子の脚。

床にキズがつかないようにフェルトのシールを貼ってあります。

f:id:kotorikom:20171003093812j:plain

毎日使い続けていると、隙間にほこりや髪の毛が挟まったり、端っこが剥がれてきたり、フェルトの厚みが無くなってきたりしますね。

そうすると、椅子のすべりは悪くなるし床にキズも付いてしまう。

とうとう、一昨日くらいから、椅子をひくと床に擦れる音がするようになってしまいました。

そういえば、前にシールを貼り替えたのはいつだっけ?

f:id:kotorikom:20171003093920j:plain

これはいけないと反省。月に一度と決めて貼り替えることにしました。

f:id:kotorikom:20171003094048j:plain

我が家の椅子にピッタリなのは、25mmの円形タイプ。

椅子が3脚なので、12枚のシールが必要。このダイソーのシールだと1シートがピッタリ12枚。

2シート入りなので、残りは来月用にストックです。かさばらないようにジッパー袋には入れました。

f:id:kotorikom:20171003094137j:plain

小さなメンテナンス。

15分もあれば出来るメンテナンス。

それだけで、ちょっと暮らしやすくなるのだから怠らないようにしたいです(^-^)