ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

思うように進まないけど

ワクワクするハロウィンの季節がやってきました。

お家もハロウィンの飾り付けをしたいなと思いながらも、なかなか手がつけられません。

なんだか、毎日が慌ただしく過ぎてしまい反省ばかり。

今年に入り、次男学習障害があるとわかり、長男は偏頭痛持ちだということがわかりました。

私は自分の思うように進まない生活にイライラしています。

でも私より本人たちの方が、毎日思うようにいかなくて辛い思いをしているのでしょうね。

自分が経験したことのないことを理解するのは難しいです。

子ども達に笑顔で安心感を与えてあげられる母親でいたいから、少しずつですが勉強中です。

小さなことにとらわれない、ゆったりとした気持ちを持ちたいです。

自分の思うように進まなくても大丈夫。地球は回るのですから。