ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

来年使う手帳を考える

今年は久しぶりにほぼ日手帳を使っています。

ここ数年使っているバーチカルタイプが使いやすくてお気に入りです。

時系列で書き込めるので、パッと見て予定が立てやすいのです。

ほぼ日手帳の中で週刊ダイアリーというバーチカルタイプのページが付いているのはカズンです。

来年もカズンにしようかなと思っていたのですが、手帳を見返してみると1日ページを使いこなせてないことが気になり出しました。

1日ページには時系列で予定を書き込むスペースがあるんですが、週刊ダイアリーに書き込んじゃうと、こちらには書かないで済んでしまう。

なので、1ページ丸々自由に使えるのですが…白紙のページが結構あります。

せっかくたくさん書けるスペースがあるのにムダにしている気がします。

 今年の反省を生かして来年の手帳を選びます。

反省1 分冊版のavecにしたら、年間単位での予定を把握しにくい。

反省2 子供達が学生の間は、4月始まりの方が予定が立てやすい。

 来年は4月始まりの手帳を買うことは決定なので、もう少し迷う余地がありそうです。

買うタイミングを逃さないように、ほぼ日サイトをチェックしながらワクワクしながらオリジナルにするかカズンにするか悩もうと思います。

来年の1月から3月までは手帳なしになるのでこれについても何か、いい方法を考えようと思います。