ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

マルコXみそ

夕飯に豚汁を作ろうとしたら、お味噌が残りわずかだった。

1週間ほど前から買っておかなきゃと思っていたのに、すっかり忘れていた。

仕方なく、歩いていける一番近いスーパーに買いに行った。

いつも使っている銘柄がなかったので、子供の頃から馴染みのある「マルコメ味噌」にした。

 

無事に夕食を作り終えると、まもなく中学生の息子が帰ってきた。

「おかあさーん!このマルコエックスって何?」

「はい?」

何のことか、一瞬わからなかったがすぐ理解して吹き出しそうになった。

カタカナのメが英語のXに見えたらしい。

マルコムXみたいね〜

我が子ながら天然的に面白い!