ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

パントリーの中の整理その3

12月8日に、パントリーの整理その1をしてから、そろそろ10日がたちます。

うれしいことに、パントリー内は散らかっていません。どこに何があるか把握出来ていますので「あのプリントどこだっけ?」などと探し回ることがなくなりました。それに、新たに保存が必要な書類が出来ても、保存すべき場所が決まっているので「とりあえずここら辺に置いておこう」ということが起きていません。
いい感じです。
引出しの中は、あまり動きがないようなので使いやすいかどうか、まだハッキリしません。ただ、マスクを引出しに入れたのは良かったです。子供が学校に行く時に、サッと自分で出していきます。
 
配置はこれで良し!と言うことになりましたので、無印良品のファイルボックスを買い足しました。

f:id:kotorikom:20161217224100j:plain

ちょうど、ポリプロピレンファイルボックス2点以上で10%オフと言うキャンペーン中でしたので、助かりました。

↓これが前の状態

 

f:id:kotorikom:20161217224643j:plain

この場所は、扉を開けるとパッと目に入る高さなんです。だから、ここがスッキリしていると、すごく気持ち良いのです(^^)

あとは、よく手に取るファイルが崩れてこないように、ブックエンドが必要だなと思っています。

日々、使いながら更新していきます。まずは大満足です(^^)