ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

趣味は私個人の空間

頼まれたお知らせチラシ

知り合いに配るのが苦手

買って下さい!

というわけじゃない。

利用して下さい!

というわけじゃない。

もしよかったら…お願いします。

そんな感じのチラシだけど。

それでも、やっぱり苦手

仕事なら割り切れるけど

プライベートではやっぱりイヤだな。

でも、家族に頼まれたから

少しは協力した方がいいかなと思って配った。

配った直後に後悔。

やめておけばよかったと。

こういうことを、難なく上手く出来る人っている。

すごいなぁと思う。

でも私には上手く出来ない。

そう言う能力とかセンスとかない。

私はプライベートと仕事や家族の境界線をひきたい。

自分の趣味に家族や仕事を持ち込みたくない。

それぞれ分けて付き合いたい

家族ぐるみの仲間

子ども関係の仲間

仕事の仲間

趣味の仲間

特に趣味は自分が心地よくいるために

他のものを混ぜたくない。

終わったことは仕方ない。

ずっと後悔していても仕方ないけど…

それほど落ち込んでしまうこと。

だから頼まれても、もうやらない。