ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

ブログは楽しいけれど

トップブロガーさん達のブログはさすが!

イラストや写真に惹きつけられたり、文章が面白かったりで元気をもらえる。

 

でも、なんだかんだと購買意欲をそそる仕掛けもいっぱいある。

 

普通にブログを読んでいるつもりが、いつの間にか「あれ欲しい!これも欲しい!」になってしまう。

 

さっきまで欲しいなんて、これっぽっちも思ってなかったのに

まんまとのせられてしまう

 

テレビでも雑誌でも、新聞の折込チラシでも、ショップからのLINEやメールでも、同じ心理が働くわけ。

 

分かっちゃいても、うっかりのってしまう

 

お金使いたくない時は、何も見ないに限る