ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

あした何捨てよう

何となく頭に浮かんだ言葉

「あした何捨てよう」

何か疲れてるんですよね、私。

疲れてるならバタンと寝ちゃえばいいのに、そう出来ない。

なぜ?

何か重たいんですよね、私。

軽くなりたいんです、気持ちが。

寝て朝になれば、家族の誰よりも早く起きてお弁当を作るんです。

そして、家族を学校や会社に送るんです。

家に帰って来たら、洗濯物を干すんです。キッチンを片付けるんです。ゴミ出しするんです。

それから、やっと自分の仕事です。

自分の仕事が始まる前に、疲れます。

だから、何とか軽くなりたいんです。

何かを捨てれば今よりは軽くなるはず。

さあ、あした何捨てよう。