ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

誕生月は誘惑がいっぱい!

今月は自分の誕生月

色々なサイトから「おめでとうメール」が届いています。

以前はこの割引クーポンがついたメールがお買い物チャンス!とばかりに、買うものを探して買っていました。

 

今は、そんな誘惑には乗りません。

いえ、本当はグラグラッと心揺れてサイトを覗きにいってしまいます(笑)

 

でも、すごっく考えるようになりました。

割引クーポンが無くても欲しい?

前から欲しいと思ってた?

どうして買いたいと思うの?

 

そこに、お得だから!と言う意味が含まれているのなら注意です。

本当に欲しい!ではなくて、損をしたくない!得をしたい!という気持ちが本音だから。

 

自分を騙さないように気をつけなくては。

そして、不要なサイトは購読解除や退会する機会にしようと思います。