ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

モヤモヤはプライドのせいかもしれないと思った

仕事のことで、気持ちがモヤモヤしていました。

こんな時は、どうすればスッキリするんだろう。

私は、一つ引っかかる事があると全てに影響が出てしまいます。

家事をしていても、子供を相手にしていても、頭から仕事のモヤモヤが消えません。

認めて欲しいという気持ちが大きすぎるのか?

努力不足なのか?

方向性が間違っているのか?

多分、全部だと思うのです。

本当は分かっているのです。

ただ、受け入れられずにいるのです。

 

もしかして原因はプライドかな?

プライドがキズ付いているのかもしれません。

私、仕事に対してプライドが高いと思っていました。

でも、そのプライドっていうのは実は言葉の使い方を間違えていたようです。

「高いプライドを持たなきゃいい仕事は出来ない!」という思い込みです。

「理想の自分像=プライド」と思っていたのです。

自分が勝手に作った思い込みに苦しめられていたというわけです。

理想の自分像だから、実際にはそこに追いついていないこともたくさんあります。

なので、仕事でうまくいかないことがあるのは当然なのです。

理想の自分にはまだまだ修行が足りないのだな。と素直に受け止めればいいのです。

今回、自分のモヤモヤと向き合えたので良かったです。

この先もダメ出しされれば落ち込みますが、受け入れられないと悩むことはないでしょう。

「いただいたお仕事は手を抜かずに一生懸命やる!」

この信念だけは持ち続けていきます。

モヤモヤが解消できたので、ごきげんな生活に戻れます(^_^)