ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

古い代車を楽しんで乗る

金曜日の午後に車を車検に出したので代車に乗っています。

代車は古い軽自動車なので、キーレスではないし窓はクルクル回して開閉。

ツードアなので、後部座席に乗り降りするのも大変。

おまけに助手席側のドアが壊れていて、外から開閉できないし内側からも簡単には開かない。

ついつい、キーをバッグに入れっぱなしで、あたふたしてしまいます。

いつも乗っている軽自動車の便利さ、快適さを改めて実感しています。

それに、ものすごい速さで進歩を続けている車業界に驚きです。

私が子供の頃は、我が家の車は窓をクルクルして開けるのは普通だったし、ラジオしか聞けないからラジカセを車に乗せて好きな音楽を流したりしてました。

不便だけど、ちょっと懐かしいです。

我が家の子供達も、珍しいみたいで古い車を楽しんでいます。