ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

右下腹部の痛み、再び

またもや

右下腹部に痛みがあり、背中までひびくので病院へ。
 
今度は総合病院への紹介状を渡されて、すぐに行くようにと。
腹膜炎の疑いらしい。
 
血液検査、MRIの後、先生の診察。
去年、盲腸の手術をして下さった先生。
 
結果「大腸憩室症」とのこと。
またまた、初めて聞く病名。
大腸にポリープが出来るのとは、反対に大腸の方にくぼみが出来るのらしい。
悪いものではないだろうとのことだか、大腸ガンが潜んでいる可能性もあるので、痛みが治まったら大腸ガン検査をするように勧められた。
 
血液からは異常な数値は出なかった。
抗生物質を点滴して、お薬をもらい帰宅。
入院じゃなくて、良かった。
 
早く痛みがとれますように。
そして、早めに検査を受けなくては。