ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

まさかの入院

7月27日から海外に家族旅行に行く予定なのに…入院しています(^_^;)

f:id:kotorikom:20180725162613p:image

一昨日の夜、胃とお腹が痛み出して一睡も出来ませんでした。

一晩明けた昨日、近所の病院でエコー検査をしてもらったら「虫垂炎ですね。盲腸です。」と言われました。

「紹介状を用意しますので、そちらの先生に従って下さいね。」と。

え〜⁈ どうしよう?もうすぐ旅行行くのに〜と思いながら、急いで病院に向かいました。

そちらでも、エコー検査を受け、その他の検査も受けた結果、間違いなく虫垂炎で、手術して切るか薬で散らすか微妙なところだと言われました。

27日から海外旅行に行く予定だと伝えると、

「もし手術するなら、今日すれば26日に退院可能ですよ。」と言われました。

手術をすると全身麻酔なので、リスクもありますし、しばらくはキズ口が痛むでしょう。

薬でとりあえず散らせば、とりあえずの痛みは無くなりますが、またいつ痛み出すかとドキドキしていないといけません。

何より避けたいのは、海外旅行中に手術しなければならない状況になること。

頭の中で、ささっと考えて手術することにしました。

昨日の夕方、手術をしました。

そして術後から1日たった今、キズ口も痛いし体中が強張っていますが、これから回復していくんだという気持ちがあるので、何とかなりそうです。

家族のサポートに感謝です(^^)