ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

初めてのZOOM

先日、はじめてZoomを使った。

筆ペンのオンラインセミナーを受けたのだけど、正直ビクビクだった。

自分がどう写っているのか?どんな声の大きさで届いているのか?

不安ばかり先行して、ものすごい緊張。

体が小刻みに震え、話す時は顔も引きつりっぱなし。

 

実質4時間半、無事に終えられて一安心。

だんだん、こういったことにも慣れて自然体で受けられるようになりたい。

 

開催地が遠方で参加が出来なかったセミナー。

コロナウィルスの影響でオンラインセミナーが実施されることになった。

オンライン化が急加速してると実感。

これからの世の中、現地に行けなくても参加できることが増えそうで嬉しい。

コロナウィルスは早くなくなってほしいけど。