ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

勝手に変えるな!

夫がゴールデンウィークの帰省を4/30〜5/5にするのはどうか?と聞いて来た。

平日も入るけど、いいかも聞いて来た。

長いと思ったが、久々の帰省だから子供たちと相談してオッケーした。

 

その後、LINEが何件か入っていた。

すぐに見られなかった。

後から確認すると‥最悪

1件目 4/29〜5/5でもよい?料金は○○円。

2件目 予約支払い済みです。良い席にしたから値段上がった。

 

30日からがいい。

とLINEで伝えるも、もう支払い済みだからと。

 

返信またずに勝手に変えるな!

支払い金額も増えてるのに勝手に決めるな!

そんなに長く家を空けたくない!

そんなに長く帰省したくない!

長いと年寄も大人も子供もみんな疲れる!

子どもたちはヒマを持て余すし、女は動かなきゃならないから休まらないし、お金は使うし、荷物も大変。

そんなことに気付きもしないで、帰省は長い方がいいとしか考えてない夫に腹が立つ!

 

どっちの実家も疲れる。

せめてホテル泊まりたい。

でも、お金かかるのは困る。

もう泣きたい。