ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

Amazon musicが聴けなくなって残念なタブレット

Amazon musicが聴けなくなったと息子。

前から、何度かそう言っていたなぁと思いながらFireタブレットを見てみる。

アプリは立ち上がるし、画面も表示される。

だが、曲を選んでタップしようとしても出来ない。

どうしたものか?

私が使っているFireタブレットMacからはmusicを聴くことができる。

確かに仕様が変わってから、以前より使いにくくはなったが、音楽を聴く事はできる。

 

色々なサイトを見ながら、改善策を試してみる。

ほぼ全部試したが、ダメなようだ。

調べ尽くした結果

Amazon musicは一部のFireタブレットのサポートが終了したとのことが分かった。

その一部に入っているデバイスだった。

 

Fire HD8(第7世代)

購入したのは2017年7月。

6年以上使っている。

次々と新しいモデルがでるわけだから、古いものからサポート終了するのは、仕方ない。

息子が一番使いたいであろうmusicが聴けないのは痛いが、まだprime videoは見られるので壊れるまで使うことにしよう。

 

musicを使う時は私が使っているFire HD8(10世代)を貸すとしよう。

こちらは2021年1月に購入しているから、あと2〜3年は大丈夫だろう。

 

それにしても、サポートが終了したと言うことに辿り着くまでに使った時間が惜しい‥

これからは一番に「サポート終了」を検索してみよう。