ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

欲しいモノを買う幸せ

良人に臨時収入があったようです。

早速、買い物に出かけ、前から欲しいと言っていたporterの長財布を買いました。

更に下着のパンツを3枚と靴下を3足買っていました。

いつもは買わない(買えない)上質な素敵なものを選んでいました。

それからオートバックスへ行って、車のオイル交換をしてワイパーを取り替えました。

そして次はホームセンターへ行って、洗車に使うための 脚立を買いました。これは、家庭に必要なものと見なし私が家計予算から出しました。

欲しいモノがはっきりしていて、お金が入ったらすぐに買う良人はスゴイな〜と思って見ていました。

今の私は「あれを手に入れたい!」という明確なモノが思いつきません。

昔はありました。欲しいモノがあって、それを買うためにお金を貯めて手に入れる楽しみが。

今は、なんだか「とりあえず」で、全てが賄えてしまっているような気がします。もっとコダワリを持ってモノを選んでいた私はどこへ行ったのか?

生き生きと楽しそうに買い物をする良人を見ていたら、本当に欲しいモノを探したくなりました(^^)