ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

痛い腕を早く治したい

腕を痛めてから、もう1ヶ月にもなるけど、まだ完治しません。

すぐに病院へ行かなかったのがいけなかったのかもしれませんが、自分で痛い所をダイレクトにマッサージしたことも良くなかったようです。


整骨院に通いはじめてからは、徐々によくなっています。

整骨院の先生に聞いたら、やはり痛い所を直接揉んだりマッサージするのは良くないそうです。

「傷口に塩をすり込むようなものですよ。」とおっしゃいました。


早く痛みを解消したいと思うと、ついつい痛い場所を直接グリグリとしてしまいますが、逆効果だったのですね。

さするのはいいそうです。

ひじが痛む時は、肩と手首のストレッチをするとよいと聞いたので、やってみることにします。

私の場合は万年肩コリで、身体がガチガチなので全身をほぐさないことには、色々な所に痛みが出やすく、治りにくいらしいです。

痛い所があると何をするにもイライラしますから、毎日ストレッチをしてしなやかな身体作りを目指します(^^)