ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

化粧とひげ剃り

新しいアイシャドウとチークを買いました(^^)

f:id:kotorikom:20180312143925j:image

毎朝起きて、朝ごはんの支度、子ども達を学校に送り出すまではバタバタです。

慌ただしくメイクをしながら思うこと。

「男の人はいいな〜。毎朝化粧しなくていいんだから」

顔を洗って歯磨きしたら、すぐ出かけられるから楽でいいなと思ってたのです。

でも、ふと気付きました。

あっ!ひげ剃り!

男の人は毎日、ひげを剃らなくてはいけないんですよね。ひげを伸ばしている方はお手入れが必要ですよね。

男も女もやる事は違うけど、同じ手間はかかるんですよね。

だったら、メイクの方が楽しいかも。

私のただの愚痴でしたね(^_^;)

もう、文句は言わないで毎朝のメイクを楽しみたいと思います(^^)