ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

寝具をクールな夏仕様に

暑くなってきましたので、ベッドにクールタイプの敷きパッドをかけることにしました。

が、収納してあるはずの引き出しを探しても見当たりません。

あれ?どうしたんだっけ?と考えてみたら…思い出しました。

今のベッドに色が合わないので、新調しようと思って手放したのでした(^_^;)

以前使っていたクールタイプの敷きパッドは、結構高いお値段だったので、なかなか手放す決心が、つかなかったのです。

でも、そのパッドだけ浮いていて部屋に馴染んでいないのが気になっていたし、良人は高いクールタイプの敷きパッドを使っていても、結局は冷房を付けたまま寝るのだからあまり意味ない…

と思っていたので、もう手放すのを迷わないようにと、去年の夏が終わった時点で、さよならしていたのでした。

良かった!あの時に決断しておいて。

すぐさまニトリへ買い物です。

f:id:kotorikom:20180430205947j:image

インテリアに合うように、ベージュを選びました。家族四人分。

ニトリのNクールは3段階あるようですが、この夏1年惜しみなくガンガン洗って使いたおしたい思うので、1番安いのにしました(^^)

両面で肌触りが違うので、それぞれ好きな方を表にして使えていいですね。

ボーダーのボックスシーツは子供用に2枚買いました。良さそうなら大人用にも追加したいて思っています。

明日、洗ってみんなのベッドに敷いてあげようと思います(^^)