ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2020年4月のつぶやき

ものを減らしたいのに減らない。

捨てたり、リサイクルに出したりしているのにスッキリしない。

本当に必要なものがわからない。

捨てて後悔した経験が忘れられない。

無いものねだりの銭失い。

 

残りの人生を過去に縛られて生きるの?

過去に振り回されて生きるの?

過去はお役目を終えたものだよ。

だからって過去が今に生きていないわけじゃない。

過去から学びとって形をかえる。そしたら過去の出来事そのものは消していいと思う。

 

昔、あれ持っていたよね。どうして捨てだんだろ?

今はもう手に入らないのに…なんて思うことある?

それって本当に今、欲しい?

自分のものだったのに…っていう執着心なんじゃない?

今の自分は、それより自分に合うものや人と出会えるという自信をつける。

どんどん自分をグレードアップさせる。

あきらめて手放さないと新たなものは手に入らない。