ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

減らす→整理する→維持する

オーガナイズ手法の3ステップは、「減らす」「整理する」「維持する」です。

でもパントリーの整理をした時に、「減らす」をしたかな?と考えてみたら、無意識に減らす作業と整理する作業を同時にやっていたことに、気づきました。

これは多分、減らすモノがあまりなかったから同時に出来たのだと思います。

10ヶ月前に引越した時に不要なものは処分していたのです。

でも、本来は「減らす」ステップが先ですから、意識してやってみようと思います。

 

今日、予定していた子供部屋の壁にクリスマスシールを貼るのは、明日に延期になりました(^^)

トイレの窓と子供部屋の窓の飾りはバッチリです!

f:id:kotorikom:20161210195736j:plain

 

f:id:kotorikom:20161210195825j:plain

明日は、クリスマスシールはります(^^)