ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

買い物リストは必要

買い物に行って荷物を車に積む時にトランクを開けたら、クリーニングに持って行こうと準備していたダンナのスーツを発見。

忘れていました(T . T)

慌ててクリーニング屋さんへ。

家に帰ってきたら、卵を買い忘れたことに気付き再びお店へ。

夕食時、カセットコンロに火をつけようとしたらガスボンベが少ししか残っていない状態。ストックもなく、仕方がないからまたお店へ。

「お母さん、今日はたくさん買い物に行くね。」と長男に言われてしまいました(T . T)

ホントに計画性のない行動のお手本のようです。

「悪い見本だからマネしちゃダメだよ〜」と笑いとばしましたが、かなり凹みました。

私は忙しい時ほど、出かける前に買い物リストと行動リストが、あった方が良いようです(^^)