ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

クリスマスの片付け日は決めておいたほうがいい

クリスマスが終わってから、もう3日が過ぎました。

それなのに、まだクリスマスの飾りが片付いていません(^^;

f:id:kotorikom:20161228112250j:plain

ツリーだけは、26日に子供達と一緒に片付けたのですが、まだ家中のあちこちに飾り付けたクリスマスグッズがたくさんあります。

クリスマス大好きなので、ハロウィンが終わったら即、飾り付けを始めて楽しみながらドンドン増やしていったのですが....

終わったら、片付けなきゃいけないことを忘れていました。

年度末なので仕事も忙しいですし、色々とバタバタしてしまって、言いわけしながら先延ばしにしてしまっているのです。

26日に丸一日、もしくは半日でも「片付け時間」を確保するべきでした。

今日は早く仕事が終わったので、今から片付けます。

庭のイルミネーションは年末まで残しておいてもオッケーかな。冬休みラストの日に片付けます。