ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

年賀状もらったら即、来年の為に準備

年賀状が届きました。

f:id:kotorikom:20170103210838j:plain

今年は親戚以外は、出しませんでした。なんとなく毎年出しているから出すというのをやめてみようと思ったのです。

やはり、何となく義理で出すのではなく意味あっての年賀状にしたいのです。

そして、元旦から今日までにいつも出している友達や知り合いから80%位は届きました。

急いで返事を出しました。

やってみて分かりましたが、今までもそんなにムダな年賀状は出していなかったみたいです。

ですので、来年の年賀状は元旦に届くように自分から出そうと思います。その方が気持ちよくお正月を迎えられますしね(^^)

そして、頂いた年賀状を整理して来年の年賀状作りに備えます。

住所が変わったり名字が変わった人がいるかもしれないので、チェックします。

そして、宛名を印刷するためのソフトも決めようと思います。

今まで使っていたものは、パソコンが壊れた時に全てダメになってしまったので。

お正月休み中にやり終えたいです(^^)