ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

おせちに大満足

もう、5年以上リピートしているショップチャンネルのおせち。

f:id:kotorikom:20170102234408j:plain

 

f:id:kotorikom:20170102234449j:plain

 

f:id:kotorikom:20170102234916j:plain

高いですが美味しいのです(^^)

私はお取り寄せや福袋が好きで、一時はアレコレたくさん買っていました。

一度買うと何となく次の年も買ってしまうといった感じを繰り返していたのですが、あまりにもそこにお金をかけ過ぎている事実に気づき、買うものを厳選することにしました。

このおせちは、その厳選したものの一つなのです。

おせち料理って縁起ものだし、子供達にも日本の文化として伝えていきたいけれど、自分で作ったりスーパーで買っても、なかなか全部食べ切らないことが多かったのです。

それが、こちらのおせちは家族全員で正月三が日飽きずに食べて、全部食べきるのです。美味しい美味しいと小学生の息子も大好きで、毎年心待ちにしているのです。

こういうものは、ケチらないで一年に一度の贅沢を楽しみたいなと思います。

他で節約できることを、みつければいいですものね。