ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

シェイカーは必要だった

朝ごはん代わりにグリーンスムージーを飲むことがあります。

今まで、ドリンクボトルに牛乳や豆乳とスムージーの粉末を入れてシェイクして飲んでいました。

グリーンスムージーのおまけで頂いたシェイカーを持っていたのですが、引越しの時にドリンクボトルで代用できるだろうと思って知り合いにあげたのです。

とにかく、モノを減らしたくて仕方のなかった時期でした。

でも、最近またシェイカーを頂く機会があったので使ってみたら…

ビックリです!

f:id:kotorikom:20170106231401j:plain

スムージーの味が全然違う!美味しいのです(^^)

泡立ち、きめの細かさがドリンクボトルを使っていた時とは大違い。

体や美容に良さそうだからと思っていたので、「まずくないからいいや」ぐらいの気持ちで飲んでいましたが、シェイカーにしたら「美味しいから飲みたい!」になりました。

やっぱり、道具って意味があるんだなと感じました。

モノを減らす上で、代用できるものは色々あるでしょうけれどシェイカーは私にとっては必要なものでした。