ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

休日に生活リズムが狂うのをやめたい

子供達が学校、幼稚園の日は毎朝お弁当を作るので早起きします。

ですが、土曜日になると「やったー!今日はお弁当なしだから、もう少し眠れる〜(^^)」と、ベッドから出ません。

ようやく起き出して、洗濯したり片付けしたり家のことをやり終えたら、後はずっと子供達と一緒です。自分1人の時間はありません。

夜は疲れ果てて、子供達と一緒に眠ってしまいます。私は睡眠時間がたくさん欲しいのです。

だから、手帳を書く時間もブログを書く時間もとれなくて、それがちょっとしたストレスです。

毎日、書かなくてもいいじゃないかと思いもしますが、1日空くだけならまだしも2日空いてしまうとなぜか自分が怠け者のように思えてくるのです。

もう少し、考え方に柔軟性が必要かなと思っています。

ストレスにならずに続けられる方法を模索しようと思います。